新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ブログフォーマット変更

 ブログのフォーマットを変更。何年ぶりだろうか。スタイル?というのだろうか、blackからcolorというスタイルシートへ変更。ついでにプロフィールなど諸々も更新です。

スポンサーサイト

PageTop

Twitter更新中。

Twitterも投稿中→http://twitter.com/Cure_Shimin。短い話題はこちらの更新が中心になります。

PageTop

ブログ開始5年、訪問者5000人に

 色々と多忙ですので約2ヶ月ぶりの投稿。ちょうど丸5年前に開始して累計閲覧者数は5000人に。
集団的自衛権をはじめとしてヘイトスピーチ、三日月大造さんが出馬した滋賀県知事選など、投稿しなければならないテーマがたくさんありますが、順を追ってまた投稿を再開して行きます。

PageTop

しばらくお休みするクル~

 ブログリニューアル準備のため、更新の方はしばらくの間停止します。
 ブログ閉鎖ではないので、コメントなどは今まで通り受付中。

PageTop

ブログ3年半、訪問者2000人クル!

 1/15、このブログの閲覧者は累計2000人を越えた。新年の1/2で1900人を越えたところなので、半月ほどで100人の閲覧者がいた計算だ。2011年の6月末の時点で累計800人(この時点でブログ開始から約丸2年)と記述が残っていたので。その後約1年半で1200人の訪問者がいた事になる。最近は一日の訪問者がコンスタントに4~5人は確保できるようになった。また特に更新が無くても訪問者が10人を越える日も出てきた。この調子で8月頃には類型3000人程度の訪問者を目指していきたい。

 ブログ開始は2009年6月。時期的には政権交代を控えた第45回衆議院総選挙の前に都議選があり、総選挙のタイミングはいつ頃だろうかという頃だった。いわば民主党の政権交代へ向けた動きが本格化する時期に重なる。あれから3年半、民主党は分裂し大敗、元の木阿弥に戻ってしまった。
 一方テレビ番組では朝の必殺仕事人第一作の再放送(静岡朝日放送)が終了した件がこのブログで最初に言及した内容である。水戸黄門の本放送ではまだ助さん格さんが原田・合田コンビだった頃合だ。またプリキュアシリーズでは第二期の最初の作品フレッシュプリキュアが放送されていた頃だ。2月から開始のドキドキプリキュアからはプロデューサーや企画が交代になるようで、正に今月まで4年間続いた第二期が終了となる。
 フレッシュプリキュアは結構前に放送されたような印象がある。一方政権交代の総選挙はフレッシュ放送開始から半年しか離れていないが、筆者の中ではあの政権交代に命を懸けていたのはまだつい2年ほど前のような感覚なのだ。またブログ開始からしばらくして駿河湾で震度6弱の地震も起きた。そうした様々な面から三年半を振り返ると短かかったような長かったような、実に不思議な感覚になる。

PageTop

パソコンが直ったクル~。

 一ヶ月間更新が停滞していたが、メインで使用していたノートPCの画面不調で修理に出していたためだ。サブで使っていたCoreSolo1.2Gに比べたらPentium4の3.2Gはやはりパワーがある。

PageTop

再度リニューアルします

こんにちは。

暫く更新が滞っていましたが、近々リニューアルします。主にこのブログでは政治ネタ中心に書いてきましたが、勝谷誠彦のように多彩なジャンルについて書いていきたい(それでも偏りがあるとは思う)と思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。