新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紅白歌合戦出場歌手決定、言う事は毎年同じで「知らない人ばかり」

2013紅組
2013白組

 例年より遅めの発表だったが、今年の紅白出場者が発表された。それを見て一言、毎年同じぼやきだが知らない人が多すぎる上に同じような人が何人も出ている。AKBは同列のグループでMNBやSKAさらには桃色クローバーまで揃って別枠での出場。白組のナントカブラザーズもEXILEから出てきたグループだと言う。同じような作曲家が同じような歌を作ってそれを同じような人が歌う。それならば鳥羽一郎や山本譲二・前川清・北山たけし・橋幸夫などを再登場させてもらいたいものである。特に鳥羽一郎あたりは次世代の大トリ候補として番組で育てていく必要がある人材だ。また北山も10年先の紅白の中心的役割を担える位置にいるはずなのだが…。
 赤組では目立った再登場組みは無し。川中美幸、中村美律子らは相変わらず落選したまま。小林幸子の復帰もなし。昨年話題となった美輪明宏は連続出場を続けるのはいいが、特にサプライズ出場も無く去年のパターンをそのまま維持し話題性というものが何も感じられない人選と言えるのではないか?。下馬評では今年の曲がヒットした新沼謙治が一昨年の千昌夫のように再登場するのではないかとも言われていたが…。
 

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。