新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自民党、文化芸術懇話会での大暴言

 安倍派の議員らによる勉強会?文化芸術懇話会における百田尚樹の発言が物議をかもしている。発言内容はネットでニュース検索すれば大量に出てくるのでここで改めて掲載はしないが…、そもそも自民党はなぜここまで学習能力ゼロなのか。百田がこれまでどれほど問題発言を繰り返してきたのか、知らないわけは無いと思うのだが。
 もはや自民党の驕りここに極まれりと言う外はない。

スポンサーサイト

PageTop

辻元さんからの宿題を、代わりにテレビ朝日がやってくれました。

 戦争法案(集団的自衛権関係の各法案)の審議において、衆院憲法審査会で集められた有識者ら3人全員が憲法違反と表明。しかし自民党はそうした声を全く無かったかのように無視する相変わらずの暴挙だ。
 その後の国会審議では集団的自衛権が憲法違反ではないと述べている憲法学者もいると自民党は強弁したが、果たしてそれはどれ程度いるのだろうか?。辻元清美さんが追及した。




 その問いに対し中谷防衛大臣は明確に答えることが出来なかったのだ。これは辻元さんの名質疑だろう。

 ところで6月15日の報道ステーション、約140人の憲法学者らへの集団的自衛権の憲法違反についてアンケートが報じられていたが、そこで合憲であると答えたのは僅か3名だけだった。140分の3でしかない。こんな憲法そのものをないがしろにする、立憲主義の原点をまるで踏まえていない、こんな戦争法案は必ず廃案に追い込もう!!。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。