新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

総力戦!!参議院選挙候補への更なる期待。

 5月24日付けで累計訪問者が3000人突破。1月に入って2000人を超えたところなので4ヵ月半で1000人という計算。思ったよりも伸びがいい。

 さて7月の参院選における新たな候補者が決定!。昨年の衆院選で未来の党から出馬し落選した太田和美さんが千葉選挙区から立候補する。太田さんといえば2006年の衆議院補選で千葉県の選挙区から初当選。2006年と言えば郵政選挙での自民党大勝の翌年。あの頃も政治の話題では自民党ばかりで、一方の民主党は偽堀江メールの一件で支持率が低迷していた時期だ。そうした意味では現在2013年前半の状況に近い。しかし待望の小沢代表が実現し、補選勝利をきっかけに民主党の注目も高まり翌年2007年参院選では大勝利を治めた。太田和美さんの立候補は我々にそうした希望を持たせてくれる。一方の自民党は当時よりさらに質の低下が進んでおり極右政権と化しているのが現実だ。次の参院選で自公の過半数を阻止し、政権交代への幕開けを実現しよう!!。
 一方民主党の方は候補者が追加される兆しが出てこない。岡山は民主空白区のままなのかと驚きもしたが、どうやら無所属候補を推薦とする形になるらしい。野党共闘で反自民票の分散を狙ったよい戦略だ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。