新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

私たち日本人が、在日韓国人の民族教育を保障しなければならないこれだけの理由






 これは北九州市のケーブルテレビが製作した番組のようです。司会進行役と思われる西日本新聞の記者が、なぜ民族教育が必要なのかその答えを仰っています。在日の方々は強制徴用などで日本に無理やり連れてこられ、その後もこの日本に留まって暮らしていただいているわけですが、日本で暮らしているからこそ民族教育が必要だという点、これが在日の方々との共生社会を築いていく上で最も考えなければいけない事なのではないでしょうか?。日ごろから日本で、日本人の中で、日本人と同じように暮らしている彼ら。であるならば、彼らは朝鮮民族としてのアンデンティティや文化などを次世代に受け継ぎ継承していくためには何が必要でしょうか?。そう、それは民族教育です。多民族国家日本、世界市民の国日本、そんな姿にふさわしい日本を作っていくためには、私たち日本人の側が彼らの民族教育を理解し、それを保障していく責任があるのだと考えます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。