新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スマイルプリキュア海外でも放送、アジアのテレビでキャンディ大暴れ!!

 プリキュアシリーズは朝日放送の看板番組で、かつ放送されていた必殺シリーズの現代版を作ろうといった感覚で始まったと聞いている。放送回数も500回を越え、名実ともに必殺シリーズに並んだと言えるだろう。
 さてプリキュアはもはや日本だけではなく、海外でも放送されている。現在も継続中であると確認されているのは韓国(北朝鮮も?)と中国。この2ヶ国ではこの夏スマイルプリキュアの放送が始まったらしい。キャンディも日本だけでなく世界中で知られる有名キャラクターとなったという事である。
 さて現地ではどのようになっているかというと、主題歌は現地語での吹き替え版。韓国はオープニングとエンディング両方が用意されているが、中国(今のところ台湾のみ、香港はまだスイートらしい)の方ではオープニングはそのまま(字幕表示のみ)でエンディングのみ差し替えられているようだ。

韓国版OP


韓国版エンディング


中国(台湾)版エンディング(音質悪い)


 韓国はキャスト表記も全部作り直しているが、中国はそのままという手抜きぶりだ。

<10/3追加>

 中国の番宣?らしきエンディング主題歌の映像。着ぐるみの出来に唖然としてしまう。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。