新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紅白は死んだとまで思う。

 2010年即ち第61回紅白歌合戦の出場者が発表された。筑紫哲也の言葉を真似で批評すれば「NHKは死んだとまで思う」という言葉がピッタリだ。なぜ今年もジャニーズが4組もいるのか?。事務所枠制限は何処へ消えてしまった?。事務所枠制限で北山たけしに枠を譲り不出場となった山本譲二に対する待遇の差は何処から来ているのだろう。しかも山本譲二は北島事務所から独立したわけで枠制限とは最早無縁なはずである。もっとも北山も落選してしまい北島事務所からは北島三郎一人しか出場しないのだが。どうしても嵐を出したいのならTOKIOあたりに今年は休んでもらうべきだった。もしくは歌手として出場せず司会に徹するという道も悪くはないだろう。
 他にも謎の人選が多い。紅白の目玉でもある衣装対決は遂に終了、美川憲一が落選。平成の紅白を支えてきた鳥羽一郎、前川清、長山洋子らは昨年に引続き今年も不出場。藤あや子と香西かおりはここ最近は当選落選を繰り返してきたが今年は揃って選ばれず。加山雄三が50周年という事で9年ぶりの復活を果たしたが、それぐらいしか目玉が無いというのも何とも残念。
 初出場組は1955年、1982年に並び歴代最少の5組<HY/植村花菜/クミコ/AAA/西野カナ>だそうだ。しかし残念ながら全く知らない面子ばかりでサッパリ判らない。10年先の紅白に残っていられるメンバーがどれくらいいるだろう。今年は出場者が6組減少したため、大物歌手の落選や復帰が叶わなかった例が多い。ジャニーズも枠を減らせ!。もう一言苦言を呈するならば、星野哲郎の追悼企画を何故やらない?。水前寺清子や鳥羽一郎の復帰を期待したが何も起きず。北島三郎が星野作詞作品の歌唱となるぐらいだろうか。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅白 出場 ラルクアンシエル

今年の紅白出場者について質問です。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/ne... 今年の紅白出場者について質問です。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/11/21/01.html この記事にBIG BANGの出場が決定と書かれていますが 紅白の出場者は発表され

激アツ!ニュース速報 2010-11-27 (Sat) 12:12


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。