新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

民主党、船のCM



 3連休につき2日連続更新。このCMは確か2007年参院選の時のもの。小沢さん・鳩山さん・菅さんが手を取り合うと、自民党によって荒れに荒れていた国民生活の嵐が、民主党の力によって晴れていくというアピールポイントをビジュアル的に見事に体現した傑作と言えよう。衆院選の前も小沢総理+鳩山さん・菅さんを閣僚として重要なポジションに添えると言われていたが、残念な事に西松疑惑で小沢さんが総理就任目前にして代表辞任。次の代表&民主党初代総理には鳩山さんが選ばれた。ただこの時は幹事長に小沢さん、国家戦略相&副総理に菅さんという手堅い布陣で国民の期待も相当のものだったが、何を間違ったか菅内閣になった途端小沢さんが完全に窓際に追いやられてしまった。
 しかし菅さん退陣後は間違いなく小沢さんは本格始動する。鳩山さんも小沢さんを応援するそうだ。このCMのように荒んだ国民生活の改善という難題を2人の手で見事に乗り切って欲しい。

 ちなみにこのCM撮影の舞台裏が以前放送されたのを覚えている。小沢さんが吹き飛ばされるあの場面。実は巨大扇風機の前で撮影していたのだが、自然に吹き飛んでいく様子を演じるのに小沢さんは苦労したようだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。