新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

次のさらに次の総理は小沢さんニャ!。

 今回からスイートプリキュア♪風のタイトルにします。
 さて次回の代表選には小沢さんは不出馬を決めた。裁判が収束するまでは総理を遠慮するという意思を明らかにした。この国にとっての大きな一歩は今回も実現は見送られる形となったが、前回の不信任騒動同様に確実な半歩前進ではある。
 まずかねてからここでも書いてきたとおり小沢さんは無罪確実。そして次期総理は少なくとも小沢さんに近い人間から選ばれる。つまり新総理就任後、菅さんが小沢さんに対して無意味に行った党員資格停止が解除される公算は大きい。本当はすぐにでもそんなものは取下げるべきだが。
 そして次の総理で選挙が行われるかもまだまだ未定だ。次回の選挙は丸2年後。次に選ばれる総理が2年続かない可能性は大きい。そうなった時に小沢さんを団結して応援できれば、小沢神話によって民主党過半数維持という勝算は、十分に手の届く範囲内だろう。
 今回の代表選ではとりわけ誰を推したいという希望はない。小沢さんとの歩調を合わせられる人物である事を期待するばかりだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。