新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

紅白歌唱曲の予想、第二弾ニャ!

前回の続き。

石川さゆり→東北関係で考えれば「津軽海峡冬景色」が有力か。しかしここ数年はこの曲と「天城越え」の繰り返し。そろそろ違う曲を聴きたい。それに津軽海峡は東北と言えども被災地ではない。

氷川きよし→基本的に新曲を売り出す形なので、今年2月に発売された発売された「あの娘と野菊と渡し舟」か9月発売の「情熱のマリアッチ」だろう。予想としては後者。

細川たかし→新曲「ねぶた」が今年発売されてはいるが、2000年代になってからは昔の曲が目立つ。「北酒場」が最有力だろうか。「浪花節だよ人生は」は近年頻繁に歌われているので可能性は低そう。

和田アキ子→そろそろ4年ぶりに「あの鐘を鳴らすのはあなた」の出番か。新曲ff(フォルテッシモ)が子問い発売されているが、紅白で禍根を残している大友康平のカバー曲なのでこちらの可能性はないとみた。

水森かおり→毎年新曲を歌唱。その流れから見て「庄内平野 風の中」で決まりだろう。

藤あや子→今年は新曲「泣き鏡」があるが、有力候補は絞りにくい。ちなみに前回の出演時(2008年)は最新曲ではなく、前年に発売された落選中の曲「紅い糸」であった。


 今日は11日なので、おそらく来週にはNHKからの発表は既に行われているだろう。どのような曲が選ばれるか楽しみだ。


おまけ
-------------------------------
分身の術
ファファ~、分身の術~。左上はドドリー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。