新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~



PageTop

国民との約束を守る民主党をみんなで応援するクル~!

 国民新党が消費増税の閣議決定を巡り分裂。亀井さんと亀井亜紀子さんの2名が離党しだが、これは政界再編の序章とも言える大きな出来事である。亀井さんは何故党を出たか。それは消費増税が国民との約束に大いに反するからに他ならない。亀井さんといえば、自民党で森総理を決定した五人組の一人でもあり、かつてはいわゆる古い政治の代表人物とも位置付けられていた。しかし郵政で自民党を出て6年、この年で非常に優秀な政治家へ成長していたとは意外な驚きであった。

 一方民主党にも国民との約束を守り続ける素晴しい政治家は多数存在する。小沢さんがそうだ。小沢さんの胸中は「分家が勝手な事を言っているが、国民との約束を守り続けているこっちが本家だろう」というものだ。かつて船のCMで小沢さん・鳩山さん・菅さんが手を取り合って生活維新と叫ぶCMがあった。菅さんは反小沢側に回ってしまったが、今ではその菅さんに代わり輿石さんという大きな戦力がいる。小沢さん・鳩山さん・輿石さんは絶対に国民との約束を守り「国民の生活が第一」の政治を実現してくれる。政治が纏まらないこんな状況だからこそ、日本国民は一致団結して彼らの元に集結すべきだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

国民の生活第一

日本人は、いつから自分達の生活を、政治家頼みにするようになったのかって思いますよ。
人が遊んでる間も働き、人が散財しても自分は倹約すればいいだけなのに。
『国民の生活第一』って言葉は、当たり前すぎて何の意味も無いのでは?

| URL | 2012-04-29(Sun)17:50 [編集]


>日本人は、いつから自分達の生活を、政治家頼みにするようになったのかって思いますよ。

国民一人一人がどうこうして何とかなる状況ではないのです。もはやそれ以外にこの国を立て直す術はありません。
そもそも本当に贅沢ではなくともそれなりの普通に生活できるならば、誰も「国民生活が第一」なんて言いませんよ。

| URL | 2012-05-01(Tue)02:39 [編集]


