新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

NHK紅白歌合戦の歌唱曲予想クル!

 今年の紅白歌合戦、そろそろ歌唱曲が決定される時期だ。今年は総選挙関係で例年のように紅白を言及する時間が取れなかったが、選挙も一区切りしたためそろそろ歌唱曲予想を。なお今回の紅白のテーマは『歌で会いたい』だそうである。とはいうものの例年テーマとは関係なさそうな曲目やこじつけも多いため予想は難しい。

北島三郎:まつり
 順番で言えばそろそろ大トリ返り咲きの時期。となると2009年以来のこの曲が最有力。
石川さゆり:夫婦善哉
 2007年以来、天城越えと津軽海峡冬景色の繰り返し。そろそろ別の歌が聞きたい。
五木ひろし:夜明けのブルース
 普段の新曲中心のスタイルに戻りそう。1月に冬の唄をリリースしているためそちらの可能性もあるが、1年間の話題性を考慮すればこちらだろうか。
香西かおり:酒のやど
 近年の中では今年発売のこの曲は良く売れた方だ。代表曲無言坂もあり得るが過去5回歌唱している。5年ぶりの返り咲きとなると今年の実績が評価された可能性から新曲と予想。
水森かおり:ひとり長良川
 常に安定した売上を誇る。毎年新曲での登場なので、この曲以外はあり得ない。
森進一:おふくろさん
 新曲女坂があるが、ここ何年かは昔の曲というパターンで新曲歌唱は少なくなった。歌で会いたいというテーマから考えるとおふくろさんの可能性も大きい。
氷川きよし:櫻
 今年のヒット曲。新曲はもう1曲発売したが話題性という点ではこちらに軍配が上がるだろう。
細川たかし:津軽へ
 昨年は新曲ねぶたを歌唱。その流れで今年も新曲。
由紀さおり:夜明けのスキャット
 最大のヒット曲であるこの曲。もしかすると加山雄三が何曲か歌ったように、夜明けのスキャットを含む2~3曲になる可能性も充分にある。
美輪明宏:ヨイトマケの歌
 本人の代表曲は意外に少なく、この曲が選ばれる可能性が高い。あえて違う候補を挙げるなら本人もCDで出した事のある愛の賛歌などだろうか。
坂本冬美:火の国の女

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。