新・必殺ブログ人~ひとり市民革命~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

民主党の新代表は海江田さんに決まったクル!

 昨日、民主党の代表選が行われ海江田万里さんが新代表に選出された。予定外の代表選だったためか立候補者は海江田さんのほかには馬淵さん一人だけ。結果は馬淵さん54票・海江田さん90票。以前菅さんが辞任した際の代表選でも立候補したが、その際は敗北。今回二度目の挑戦が実ったわけだが、あの時代表になっていれば民主党は分裂を阻止できたかもしれないだけに残念ではある。日本というのはつくづく正しい道への後一歩が踏み出せない国なのだという事を改めて実感させられた。
 前にも書いたかもしれないが、自民党政権は三年もたない。次回の総選挙は任期満了まで行けば2016年末になるだろうが、2016年夏の参院選とのダブル選挙、もしくはそれよりも早くなる可能性が大きい。海江田さんの任期は野田さんの任期を引き継ぐため2015年9月までとなる。まずは2013年夏の参院選で自民党を追い詰める事が必要だ。そして民主党の勢いを高め任期満了まで頑張ってもらいたい。その後は菅さんあたりに再登場して頂き菅総理+未来の党との連立政権で日本を変えようではないか。戦いはこれからだ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。